みえない力

気になるものを紹介しています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

またきてます。。。(^^;)

みなさん、こんにちは、気が付けば、10月で、

ブログもほったらかしになってしまいました。。。

9月は、台風被害で、岩手の沿岸は、本当に、甚大な被害にあいました。

でも、九州でも、台風被害が、甚大でしたが・・・

国道も、通れず、電気水道が止まった場所もありました。

市内も、冠水し、まさに、震災の津波を思い出してしまいましたが・・・

それでも、なんとか、元通りに、復旧してきてますが、一番ひどかった、岩泉は、

まだまだ、全然手付かずです。。。

たぶん、当分、かかると思います。

そんな中、今度また、台風が接近しています。

地元では、前の被害の教訓で、早めの、避難注意が、出てます。

場所によって、冠水しない場所の人は、全然、大丈夫だと思いますが、

冠水した場所に住んでいる方は、十分に、気を付けてほしいと思います。

せっかくの岩手国体で、盛り上がってるので・・・

でも、被害が、あった場所の人は、正直、国体どころでは、ないんですけどね。

とりあえず、今回の台風被害が、ない事を、願います。

みなさんも、台風の進路に気を付けて、体調を崩さないように、

健康に、過ごしてくださいね。

それでは、今回は、久しぶりの更新が、台風の報告になってしまいました。。。

関連記事

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

